1/21 外練 フォーム確認

・登りでのフォームの確認
・自転車上での筋トレ?
 
【メニュー】
坂×8本
 

f:id:pon0822:20160122091357p:plain

 
【感想】
・臀部を使ってペダリングしたつもりが、膝裏を使っている感じがした。おそらく、引き足を意識した時、膝を使って足を引き上げている感覚だった。こういう時に、特定の筋肉を使った筋トレをすれば、意識する筋肉が使えるようになるのかな〜
・坂の勾配によって、踏み込むタイミングが違ってくると聞いたので、そこも意識して踏んでみた。勾配がきついほど前に押し出す感じで踏むとパワーが出る感じ?がした。
・頑張るときの上半身と下半身の連動がまだ出来ていない感じがした。ハンドルを押すのがいいとか引くのがいいとかは人によって言ってることが違うし人それぞれなんだろうな。試行錯誤しながら自分にあったフォーム探していこう。

f:id:pon0822:20160122091516p:plain