1/25 ローラー

体がだるい、というよりかはご飯食べた後でなかなか乗る気にならず。

しかし、練習後は大学に行かないといけないのでしぶしぶ乗る。

【メニュー】

アップ10分

インターバル5分 レスト2.5分 ×5本

ダウン10分(片足ペダリングもやる)

 

【目的】

・心肺機能の強化

140~160bpmを目安に

 

【結果】

f:id:pon0822:20160125221634p:plain

途中で右ひざが痛くなりペースダウン。余計な力がかかっている感じ。無理なペダリングをしているような・・・。

また左足の腸腰筋が痛くなった。これは引き足を使った時に痛いと感じた。これまで使えてなくて最近使いだしたからまだ慣れてないのかも。少しずつ使っていこう。

 

それとまだ足に疲れが残っている感じがした。昨日は乗らなかったがまだ筋肉痛がとれていない感じ。

 

乗る前はやる気ゼロだったが、乗ってるとエンジンがかかってきて楽しくなってくる。

今後は、初めはやる気がなくても、いかにはやくサドルに座るかが重要な気がする(笑)

どっちにしろするならさっさと始めた方が時間を有効に使える。

 

明日も軽めの練習かな〜