1月の振り返り

距離:550km
時間:25:18
 
1月はたくさん乗った気がしたが、実際はそうでもないと感じた。ただ周4〜5日練習出来たので、練習する週間が身に付いてきた感じがした。練習が継続出来た要因としては「目標のレースがある」ということが考えられる。1月は西都原耐久レース。2月は桜島サイクルフェスタと目標のレースがあった。目標のレースがあれば、そのレースはどのような能力が必要になるのか、そのためにはどんな練習がいいのかなど練習の目的も明確になったため、練習に積極的に取り組めたのだと思う。
最近は忙しくてローラーでの練習が多い。やはりローラーは効率的に練習が出来るなと感じた。ただローラーで乗る乗り方と実走で乗る乗り方は違うので週末は実走で乗るようにしたい。
 
【2月に向けて】
2月は桜島サイクルフェスタがある。自分はどちらかといえばヒルクライムが得意?な気がするので表彰台をねらっていきたい。そのためには、1日1日の練習を大事に取り組んでいきたい。
あと夜はどうしてもだらだらしてしまうので、朝練を意識的に取り入れていきたい。