2/6 桜島練

今日はF君と桜島で練習。本当は4人の予定だったが2人が用事で来れなくなったらしい。
 
練習メニュー
①桜島1周
②湯ノ平HC(コースの確認)
③湯ノ平HC(TT)
 
①桜島ほぼ1周
時間:1:02  距離:33.07 平均速度:31.6km/h
 
初めからきつい。ちょっとした登りで置いていかれる。
走力の差がある人と一緒に走ると難しい。二人一緒に最速で走るには遅い人が最大限の力でギリギリで走ることが必要になる。そのためにはコミュニケーションをとっていくことが大事だと、そういえばSCで習ったな・・・。そこが足りなかったな〜。今後の課題だ。
 
②湯ノ平HC(コースの確認)
時間:22:56  速度:14.1km/h 心拍数:161bpm
実をいうと今回初めて湯ノ平展望台まで上る
「きついですよ〜」と聞いていたが、まあ大丈夫だろうと思っていた。
しかし、そんなことはなかった(笑)
きついきつい。
勾配がきつくギアが足りない。
これ2本行けるのか・・・と不安になる
 
③湯ノ平HC(TT)
時間:24:52  速度:13.0km/h 心拍数:159bpm
F君より2分前に自分がスタート。心拍が上がりすぎないように170bpmを目安に走る。しかし、臀部が痛い。使えてるんだろうけど。さらに、力が入らなくなる。まさかのハンガーノック。それからはもう10km/hを切る速度でしか上れない。足つきたい足つきたい足つきたい、と何度も思ったが、ついたらダメな気がしたので頑張る。そしてようやく到着。
展望台からの眺めサイコー!!
 
今日はいい練習だった。
明日の練習いけるかな・・・
 
 

f:id:pon0822:20160212122443j:plain

f:id:pon0822:20160212122432j:plain

f:id:pon0822:20160212122321p:plain

f:id:pon0822:20160212122325p:plain