2/16 久しぶりのサイクリング

今日はHさんとサイクリングに行く。
本当は6:30出発予定だったが、雨と若干雪が降ってて寒い!!

f:id:pon0822:20160217210330j:plain

 
 
よって、昼から走ることに。
 
12:00に茶輪子集合して出発。
 
大まかなルートは
10号線ー空港ー亀割峠ー桜島(反時計回り)ー鹿児島市
 
今日は風が強くなかなかスピードが出ない。まあサイクリングなのでスピードとか気にしなくていいのですが(笑)
 
ほとんどHさんに前を引いてもらって、フォームを観察出来た。なんというかパワーが出そうだなという気がした。上半身を使っている感じ。自分は上半身を使ったペダリングをするのが課題なので、やっぱり写真とか動画で撮って見なくちゃな〜とは思っているが、なかなか機会がない。
あと、頻繁に上半身をリラックス(リセット?)している感じだった。勝手な考察だけど、同じ姿勢だと疲れるのでその対処のためにやってるのか、または力が入りやすいフォームを色々試しているのかな〜と思った。普段の練習ではなかなか他の人のフォームをじっくり見る機会がないのでサイクリングもいいですねヾ(o´∀`o)ノ
 
途中、マミーズカフェさんに寄る。
 

f:id:pon0822:20160217210221j:plain

自転車乗りの休憩所になっているらしい。お腹も空いたのでカレーを注文!

f:id:pon0822:20160217210242j:plain

 
うまい!!
豚肉がゴロゴロ入っており、おまけに焼いてあるので香ばしいヾ(o´∀`o)ノ
 
ずっといたいなーと思ったが、暗くなるといけないので重い腰をあげ帰る。
 
そこからは日も暮れ始め寒くなってくる。もう寒い寒いしか言ってなかった(笑)
 
フェーリーに乗って、そして無事に帰宅。
ご飯を食べるといつの間にか寝ていたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
 
今度は天気のいい日にまた行こう!

f:id:pon0822:20160217210406p:plain

f:id:pon0822:20160217210353p:plain