3/27 バンク練

今日は宮崎のバンクでチームの練習会。

■200mtt×2本
ギア上から5つめ
1回目 15秒48
2回目 16秒07
 
■400mtt×1本
ギア6つ目
36秒96
足が後半は回らなかった
最初の加速がもたついた。それとコーナーでのダンシングが怖くてスピードが乗る前にシッティングに切り替えてしまった。あとフォームももっと意識する必要があるな~。今のサドル位置だと前乗りした時に窮屈な感じがしたのでサドル位置も探ってみよう(*´∀`)あとやっぱり右股関節が痛くなるな(  ;∀;)力の掛け方が悪いのか?
 

f:id:pon0822:20160329225756p:plain

写真1 前半(第二コーナー過ぎ)

f:id:pon0822:20160329225738p:plain

写真2 後半(ゴール直前)

チーム員の方が動画を撮っていて下さったので自分の走行中のフォームの画像が見れました!ありがたいヾ(o´∀`o)ノ

写真見ると、肩に無駄な力が入っているような気がする・・・

上半身のフォームはだいたい自分の意識したフォームになっている感じ!ただもっと姿勢をエアロ化出来そう。正直あんまり改善点とか分かんないので、プロの選手のフォームとかと比較していくといいんだろうな〜

 

【感想】
今日の練習はスプリント系のメニューなのかなと感じた。車も気にせず最後までもがききることが出来た。ただ昨日の練習の疲れが残ってて?全力を出し切れた感じはしなかった。やっぱり調子も悪いかな~と感じた。今は基礎的なメニューを行っている時期なのでしょうがないのかな?5月のヒルクラにピークが来るよう調整しながら練習頑張ろう!!