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4月の練習振り返り

今まで月の練習内容を振り返ったことがなかったが、より良い練習をするために振り返りをやってみる。
 
まず練習内容とその回数を書き出してみる〜
◆5分 10本
◆椿山 4本
◆タバタ 4本
◆サンビーチ練 3回
◆10分 2本
矢岳 2本
 
 5分の練習が一番多い。けどこれは1回で5本するので実際は2回しかやってない。平日はこの練習をメインでするつもりだったが、疲れているor時間がないで2回しか出来なかった。
 実走でのヒルクライム練習で、椿山4本と矢岳2本こなせたのは良かった。けどまだ上りの感覚が掴めないのでGWに徹底的に上りの練習をしていきたい。
 タバタは4本と意外とやっているな〜という感じた。タバタのメリットはとにかく練習時間が30分と短いというところ。体力の維持を目的に取り組んできた。何もやらないよりかはましなので、時間がない時も最低タバタはこなすようにしたい。
 
 10分も時間がない時の練習メニューとして取り組んだ。10分は途中であきてくるので1分ごとにダッシュ10秒いれて飽きないようにした。
 サンビーチ練はマックスで5回出来るが、寝坊で3回しか参加出来なかった(笑)
 
次に練習日について見てみる〜

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 平日は出来るだけ毎日自転車に乗ることを目標にしてきた。その意図として①自転車に乗る習慣を維持するため、と②質も大事だが、まだ量の練習も大事だと考えているから、だ。4月の第2週と第5週は平日ほとんど自転車に乗れていない。仕事に慣れず疲れていたり、飲みが多かったため。5月からは本格的に仕事が忙しくなると思うが、それでも少しは乗るようにしたい。

 

5月はレースが5/15,5/22にある。それに向けてまた頑張ろう!!