5/6 初荒平山練

朝起きると雨が降っている。練習やめようかと思ったが、練習やらな!という衝動に駆られ車で荒平山まで向かう。

10時過ぎに荒平山の駐車場に到着。出る前よりかなり降っている・・・。マジで乗りたくないが何しに来たか分からないのでとりあえず1本走ってみる。

 

1本目

◆タイム:22:14、スピード:12.5km/h、距離:4.6km、平均勾配:9%

序盤からインナーロー(笑)ギアが全然足らず平均ケイデンスが59だった。筋肉の疲れが集中しないようにダンシングも入れながら疲労を分散。いまいち力が伝わっていない感じがする。

 

2本目

タイム:24:18、スピード:11.4km/h

シッティング縛りで上る。ずっとシッティングで上っていると力の入りやすい踏み方がなんとなく分かってきた。股関節から大きく動かして、臀筋をサドルにこすりつける感じ?ずっとシッティングのつもりだったが、ケイデンスが30近くまで下がってきてこれはまずいと思いダンシング。しっかりと臀筋を使えた感じがした。

 

さすがに3本目をこなす元気はなかった(笑)

 

それからHINOサイクルさんのところに行き、ディレイラーの調整をしてもらう。

 

明日はサンビーチ練に行けるよう早く寝よう!

f:id:pon0822:20160506181411p:plain

 

f:id:pon0822:20160506181329j:plain