読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/6 高千穂河原TT(自己ベスト更新!)

7時起床。準備を済ませ8:30頃出発。

 

 

今日はトレーニングの成果を測るためにTTをする。

麓までは心拍140位で、そこまで上げずにいく。

 

少し休んでTT開始!

 

結果

タイム:28:10, 平均速度:11.6km/h, 心拍数:168bpm

自己ベスト4分更新!!

 

最近調子が悪かっただけに良い結果が出て良かった。

これでようやく怪我のブランクから抜け出せた感じ。

 

今回色んなことを意識して乗ったのも自己ベストを更新出来た理由かな?

急勾配の所は、ダンシングで上る。(ただし、多くても20回しか回さない)

 シッティングとダンシングを織り交ぜることで筋肉の疲労を分散。ただし、やり過ぎると回復が出来ないので、長時間は続けない。

短く強く息をはく

 息を意識して吐くことで、より多くの酸素を取り込める

臀筋を意識する

 大きい筋肉を使いペースを維持

上半身を固定

 上半身のぶれをなくし、踏み込んだパワーのロスをなくす

勾配に合わせてサドルの前に座る

 平地のように乗っていると重心が後ろにいく。乗る位置に合わせてブラケットを持つ位置も微調整。

踏み込む方向を斜め前ぎみ

 平地のように踏んでいると、パワーのロスになるので、勾配に合わせて踏み込む方向を微調整

 

 

タイムが縮んだということは今の練習方法は間違っていないということなので、引き続き今の練習メニューで練習を行っていこう!