1/8 久しぶりの練習 Zwift SST (Long)

 4日ぶりの練習!1/4の朝起きると左足の付け根から激痛がしたので、完治を目指すために当分練習を休んでいた(><)練習のログを見てみると、練習を4日連続で休んだのは昨年の9/20以来だった!

 

 本当は今日は西都原エンデューロ対策で天神ダム周回をする予定だったが雨で中止(><)しかし練習はしたいのでローラー練!

 

 Zwiftで一番長い練習メニューを見てみると、「SST(Long)」というメニューで2時間10分!長い!(笑)しかし、やってみる!

 ※SSTとはスイートスポットトレーニングのことで、FTPの88~94%のゾーンのこと。FTP向上には非常に効果があるトレーニングレベルらしい!

 

f:id:pon0822:20180108174015p:plain

初めは全力で頑張っていたがまたしても足が痛くなって来る(><)

無理はせず、踏む!2時間10分走りきれる範囲で!

 

f:id:pon0822:20180108174930p:plain

なんとか時間通り走りきったが、メニューのパワー範囲でしっかりこなせず・・・。

無理せず徐々に体を慣らしていこう!