6/16 一つ葉練

昨日飲み会で、朝起きると寝不足と若干二日酔い気味で気持ち悪い(><)

しかし、今週はほとんど乗れていなかったのでとりあえずチーム練に行く。

 

今日は人数が多く、2班に分かれてスタート。

自分の今日の走りの目標としてはコーナーリングをスムーズに回ること。そのために、①コーナーの出口を目線に合わせる、②コーナーの外側の方の足に力を入れグリップ力を高める、③コーナーを曲がる方と反対側の方を内側に入れることを意識する、とかやってみた。

いつもよりかは前の人と間隔が開かずにコーナーを回りきることが出来た。それでもまだ、離れるので来週もこれを意識してみよう。

 

途中で先頭から千切れ、パックでローテーション。最終周は最後まで足を貯めて、スプリント。姿勢を低くすることと、ペダルに体重をのせることを意識。ギリギリで負けた。スプリントはまだまだ改善の余地がありそうなので、色々試してみよう。

 

一つ葉練後サイクリングしようと思ったが、体調悪く帰宅。

 

明日はローラー練かな?