インターバル練

湾岸5周

f:id:pon0822:20151201181909p:plain

f:id:pon0822:20151201181913p:plain

 

f:id:pon0822:20151201181926p:plain

サイクリング部の後輩2人とクリテリウム対策。

行くまでにF君と自分がパンク。一気にテンションが下がる(笑)

 

1周目はコースの下見。

2周目からスタート。二人とも引きが強い。ギリギリでローテーションを回す。

スプリントポイントでは、冷静になるよう意識する。F君は瞬発力が高くなかなか後ろに付けず焦るが、落ち着いて後ろにつく。そして、自分の体力が戻ってきたら次は自分がかける。

前回よりは冷静に判断が出来るようになった。改善点は瞬発力かなと感じた。

K君は持久力が高く途中で付き切れしてしまうことがあった。

 

自分の勝ちパターンは何なのかについても考えていかないといけないなあ。

あと、ところどころ気持ちが切れて付いていけない時があったので、そこも改善していきたい。

それと今日はいかに体力を温存して走るかについても意識した(ケイデンスを高めにする、先頭ではエアロポジションを意識、体重にペダルを乗せてこぐ)。

 

週末はあまり練習できなかったので、平日に強度の高い練習が出来て良かった。

また来週もあるみたいなので、実験早く終わらせてまた参加しよう!。