2/4 朝ローラー 5分×5

8時前に目が覚める。

今日も夜は時間が取れないと思ったので、朝練する。

【メニュー】

5分×5

ケイデンス80

アウター×4 を目標に

 

◆筋トレ

・スクワット 100回

片足スクワット 左右 20回ずつ

 

【結果】

f:id:pon0822:20160204104354p:plain

1本目
アウター×4 ケイデンス80達成。きついけどいける。

 

2本目
アウター×4 ケイデンス80達成。右ふくらはぎが張る。臀筋が使えてない。もしくは強度が高い。ペダルを踏むことに意識がいってしまったのが原因。

 

3本目
アウター×4から×3へ
1分後くらいからアウター×3にする。
アウター×4はきつくなり、ケイデンスが70まで落ちる。アウター×3はかなり楽になった。ケイデンス85位まで回せた

 

4本目
アウター×3
途中やめようかと思ったが、なんとか耐えられた。

 

5本目
アウター×3
達成。臀筋と股関節を開くのと同時に膝も使う意識ですると、ぺだリングが楽になった。
意識しないとまだ臀筋が使えないので、無意識化していきたい。

 

当分はアウター×4を5分5セットを目標にやるぞ\(^o^)/

 

筋トレでスクワットは100回ギリギリできた。右膝に少し違和感。

片足スクワットはかなり効いた。臀筋を使ってる感じがはっきり分かった。これをペダルで使うにはどうしたらいいんかな?深く足を曲げるほど使えてる感じがしたので、骨盤を寝かせる感じにすればいいのかな〜?

ローラーに乗った時いしきしてみよ〜