読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/14 美山周回練 3周

今日は5:30起床。起きよう!と思えば起きれるものだな。
しかし、余裕を出しすぎて結局ギリギリに集合場所に到着。
 
今日は風が強い。けど足がくるくる回る感じがする。調子がいいのか?それとも追い風なのか?
 
メニューは美山の周回コースを3周。1、2本目は出来るだけグループで走り、3周目は自由。
 
3本目はF君と二人で走る。まともに走り合っていたら自分が勝てないのは明らかなので、出来るだけ自分が前を引く時間を出来るだけ少なくする。
1回目の頂上はまでは、ずっとF君が引いてて先頭交代をしようとした瞬間にアタック。タイミング的にも登りから平坦に入る前のところで上手く差を広げることが出来た。
2本目の頂上は1本目よりかはそんなに登らない。今回はローテーションするよう促されたが、余裕もないのでつきいち。そして、ここだ!と思ったところでアタック!しかし、速度差がなさ過ぎてすぐ後ろにつかれる。おまけに頂上手前で力つきあっさり抜かれる。
タイミングって大事だなと思った。それと良いタイミングでかけるには、コースを把握しておくことも大事だな〜
 
今回もだったが、やはりアタックした時後輪がスリップしていた。これも実走で練習していかんといかんな〜
あと、アタックのかけ方も練習が必要だ〜
 
平日ほとんど乗れなかったが、今日の練習ですっかり足も使いきりいい1週間でしたヾ(o´∀`o)ノ
 

f:id:pon0822:20160217123851p:plain