5/4 初ランバー練

寝不足気味だったが、なかなか行く機会もないのでランバー練に行くことに。
 
4名でスタート。
1周目アップで、2~3周全力。
2周目に入ると一気にペースがあがる。それでもRさんがずっと先頭固定。後ろに着くので精一杯でなかなか前に出られない。
けど、このままつきいちではダメだと思ったので、Tさんのアタックに反応し前に出る。しかしTさんのアタックが鋭すぎてついていけず、しかもそのままRさんからも遅れ完全に1人になりそうになる。しかし、幸運にも信号で止まることが出来、またRさんの後ろについてスタートすることが出来た。
3周目もペースは変わらず速い。さっきのアタックに反応したせいで足もいっぱいいっぱい。ランバー坂でこれ千切れそうと思ったが、色々な筋肉使ってなんとかついていった(笑)
そして最後の平坦へ。どこかで仕掛けないとな〜と思い、ペースが緩んだところで仕掛けることに。しかし、仕掛けるのが速すぎてすぐ垂れ終了。
 
ランバー練も信号がほとんどなくいいコースだった。途中のちょっとした上りでペースが上がってもついていくことが大事だなと思った。
機会があればまた参加したいな〜!

f:id:pon0822:20160505204920p:plain