6/18 一つ葉練からの都城

5時に起床。それから急いで朝ご飯食べてサンビーチへ。
 
今日は人数が多く3つのグループに分ける。そして自分は3番目のグループに。
今日の目標は集団から千切れないこと。そのためにアッタクはしない。
 
2周目で1番目と2番目のグループが合流しペースが上がっているのか、結構な距離がある。このままだと今日は前のグループに追いつけないかもしれない・・・。
そう思ったので。自分が前に出たときに少しペースをあげる。それからいい感じでペースが上がりだす。
 
そして3周目から一気にペースが上がる。そしてJさんが前に出るとペースが上がってめっちゃきつい。その間の強度に耐える。
 
5か6周目で前の集団に追いつき、それからいくつかのグループに分かれる。
このあたりから千切れる予感がしたのでローテをスキップする。
なんとか粘ってきたが、7周目の最後の直線でJさんのペースアップに着いていけず、千切れる。
 
その後、Yさんと2人でローテしながら走りきる。
 
7周目で千切れて、目標は達成されず。今後は少しでも長く集団についていけるようにしたい。
それと、自分はコーナーが下手だな〜と改めて思った。まずはタイヤを変えて恐怖心をとろう。
 
 
そして都城まで帰る。先週よりかはきつくなかった。体が慣れてきたのかな?
 
明日は雨だけど、回復走で外走りたいな〜
 

f:id:pon0822:20160618221125p:plain