2016南九州クラシック

今回初めて南九州クラシックに参加。

 

スタートリストを見るとレースのリザルトの上位にのる方ばかり。

今回は練習のつもりで参加する。出来るだけ先頭集団についていけるか。

 

スタートからいきなりのぼり。初めからすでにきつい。スタート10分で先頭集団から千切れた。

それからは第2集団(4〜5人)の集団で走る。

 

そして徐々に人数が減っていき秋目峠をのぼりきった時には3人に。のぼりがかなりきつかったがなんとか集団に食らいつくことが出来た。

下りに入る。ブラインドコーナーの連続で集中しないと着き切れしそうになる。ようやく下りきりそうだな〜と思い、気を抜くと少し差が開き、そこから一気に離されてしまう。なんとか追いつこうとするが、2人のグループにはさすがに追いつけなかった。

 

ここが今日一番の失敗だった。今後は集中するところリラックスするところの局面を見極めていきたい。

 

それからは、海沿いのアップダウンをこなし、最後の亀が丘の上りにはいる。

上りはじめてすぐに足ぱんぱん。心拍もMAX150くらい。

やっとのことでゴール。

 

のぼりと下りしかないコースで非常にきつかったが、信号ストップがなく練習には最高のコースだった。

 

また来年もあれば参加したい!!