3/26 椿山TT(自己ベスト)とヒルクラ練

今日は椿山のTTをする。

 

気合いを入れて、ワンピース着用で、ボトルとサドルバックをとる。

 

◆1本目 アップ

 全てシッティングで登る。ただ昨日の練習で臀筋が痛い。

 

◆2本目 18:09(-1:08), 270W, 77rpm 

 パワーを見ながら250Wを下回らないように走る。序盤は300wを軽く越えるので上げすぎないように注意する。傾斜が緩くなるところや、平地で急にパワーが下がるので、下回らないように気をつけて走る。

 その結果、1:08と大幅にタイムを更新出来た。パワーを一定に保つことでこんなにタイムが短縮するとは驚きだった。

 

◆3本目 STRAVAで記録とれておらず。

 はじめからかなりきつい230W目標で走るもきつい。なんとか目標通りにのぼりきる。

 

◆4本目 23:46, 196W, 66rpm

 全く踏めず。5本目は諦める。

 

明日も乗って、火曜日休みかな〜。